<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

動いてみた。

「知識は使うから、知恵になる。」

昔、上司に言われた言葉。

知るだけ、考えるだけなら知識。

僕の中で、影響を与えられた言葉です。

東北に出来ること。
居酒屋ですし、日本酒をいっぱい飲んでもらうことですね!!!

というわけで、
筰の定番『日高見(宮城県石巻市)』
純米酒 山田錦100% 入荷!!
a0160216_21273151.jpg



つづいて初取扱いの1本!
『月の輪(岩手県紫波町)』
こちらも純米酒です!!
a0160216_21302688.jpg


これからは、暑くなりますし、生ビールと冷酒の時期ですし、

一杯どうぞ♪(#^.^#)

by shino

活力居酒屋 筰-ZAKU-
愛知県名古屋市中村区名駅2‐41‐1 MKビル2F
TEL:052-581-0898
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~24:00
[PR]

  by katuryoku-zaku | 2011-06-29 18:08

またまた。

今日も暑い一日でしたねぇ~。。。

日曜日のことですが、
暑さのあまり、友人Yと「10年後には毎日30℃になる…」について
車で移動中に話してたんですが、、、

今でこれだけ熱中症になる人が多いのに、毎日つづくとなると、、、って話に始まり、
毎日クーラーつけなきゃならない…

完全に悪い方向にしか行かない(ーー;)

原発も問題だけど、東海地震の起きる確率よりも前に、
みんな、熱中症になっちゃう。
ただでさえ、電力供給もギリギリ、熱中症増加。深刻ですがな。

現実的じゃないですが、ここまで科学・文明が進化してるなら、
サクッと地球温暖化を解消、原発いらずになってほしいです。

まぁそんなこんなの中で

友人Yの極め付けの一言。

友人Y「結局、地球に代わる星を見つけて移住するしかないわけですよ!」\(◎o◎)/!

おぉーい!現実逃避!?

さじ投げたなぁ。

まぁ、気持ちはわかります。

だって、窓全開でムンムンした風と、排気ガス。
暑くて話す気すら起きないんですもん!

窓あけるとかしかできない自分。
ふがいない。。。

勉強してなかった僕がいけないかもしれませんが、
科学者・発明家という道に行かれた方々、
僕らの気持ちものせて、未来に架け橋を見つけてほしいです。


当店では、みなさんにくつろいでいただきたいので、冷房ついてます。
希望の方には、うちわも配ってます。

みんなが家で、
各々で冷房つけるくらいなら、
飲食店や商業施設は、いやでも開いてます。
電気・ガス・水使ってます。

一ヵ所にまとまりましょう!
3月4月5月とみんなが行った節電。
TVでもやらなくなり、忘れ始める時期。

長々とすみません。


継続は力なり!!


by shino

活力居酒屋 筰-ZAKU-
愛知県名古屋市中村区名駅2‐41‐1 MKビル2F
TEL:052-581-0898
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~24:00
[PR]

  by katuryoku-zaku | 2011-06-28 20:01

今朝、、、

起きたら顔が…パンパンでした!(・_;)
目が…目が…開かない(;一_一)

はい!!

今僕を知ってる人は、「いつもじゃん!!!」って思ったでしょ!!!

いつにも増してたんです!

昨日の野球が、効いてます。日焼けして腫れちゃいました(+o+)

こんな感じに,,,







a0160216_19372663.jpg


いやぁ、ウルトラマンばりの伸び具合でしょ?w(gg検索、朝青龍画像より。)

話は変わりますが、

もうすぐ名古屋場所。

昨日、力士の方々が名古屋入り。

僕も稽古しなきゃ。


by shino

活力居酒屋 筰-ZAKU-
愛知県名古屋市中村区名駅2‐41‐1 MKビル2F
TEL:052-581-0898
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~24:00
[PR]

  by katuryoku-zaku | 2011-06-27 19:43

男!アツヲ!!

事務所ですごいモノ見つけました!!

私物だと思いますが、、、
a0160216_20104082.jpg

未開封。まぁ、梅さんがさっき一本飲んでましたけどね。
a0160216_2014472.jpg

一週間分のはずなのに、月曜日がない…

最近アツヲ氏に会ってないですが、元気なんだと思います。

たぶんwww

一つ聞くなら、「赤まむしは効きましたか?」ですかね(*^^)v

by shino

活力居酒屋 筰-ZAKU-
愛知県名古屋市中村区名駅2‐41‐1 MKビル2F
TEL:052-581-0898
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~24:00
[PR]

  by katuryoku-zaku | 2011-06-23 20:25

今日暑いから半額!!!

こんばんワニぃ~!!
えっ!?ちょっと古い?
まぁまぁ、気にしません!w

こんな暑い日は、ビールっすよね!

そんなこんなで、今日は黒霧島480円が、、、
半額!!
1杯240円てとこっすね!!

今から、飲む方はぜひどうぞ♪
ちなみに、暑い日はビアガーデンに行きたくなる人も多いと思いますが、うちも対抗意識燃やしてみました(*^^)v
本日入荷!!
大アサリ!
カツオ!

普段海ものあまりやりませんが、美味しそうだったんでやります!

だから、筰集合でおねがいしまぁす!(#^.^#)

by shino



活力居酒屋 筰-ZAKU-
愛知県名古屋市中村区名駅2‐41‐1 MKビル2F
TEL:052-581-0898
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~24:00
[PR]

  by katuryoku-zaku | 2011-06-23 19:11

人気とは。。。

6月も、もう下旬ですね。
来月また一つ歳を食います。
ちょっと…リアルな今日この頃。ちょっと前まで18歳だったのに。

「あのミラーボールみたいに
 明るくて真ん丸なお月さんに憧れただけさ
 行こうぜ ピリオドの向こうへ! 
 ワンナイカーニバァール♪ ファンファーン♪♪」
        氣志團 one night carnival より。

ファンファ~ンな気分ですね。

誰か祝ってくれないですか?7月15日金曜日。
金曜日なんで、仕事なんすけど、、、(=_=)

まぁ、夢物語ですが!!www

あ!!本題に入ります!
5月より、少し早い夏休みに入っていた
『美濃飛騨健豚のせいろ蒸し(2人前)』
思いのほか、評判が良かったみたいでして、、、
一日2台限定でやらせていただくことにしました!
a0160216_2234052.jpg

(野菜は仕入れの状況によって、変わりますので、ご了承ください。)
せいろ蒸しファンは、ぜし!どうぞ!!(^^♪

by shino

活力居酒屋 筰-ZAKU-
愛知県名古屋市中村区名駅2‐41‐1 MKビル2F
TEL:052-581-0898
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~24:00
[PR]

  by katuryoku-zaku | 2011-06-22 21:45

BBQ in 矢作川 第三弾

長く写真祭り、失礼いたします。

a0160216_220989.jpg

山田氏んとこのオトコマエ。今回の場所チョイスしてくれました♪

a0160216_2272540.jpg

酔っぱらってます??

a0160216_2293317.jpg

寝てますねぇw

a0160216_22101181.jpg

僕も人のこと言えない状態でしたか。。。w

そんなこんなで、雨にも降られることなく、みんなが協力してくれたおかげでスムーズにやれました。
みなさん、ありがとうございます。
また、8月7日に計画をしています!今度は山か海の予定です!

おまけ(^^♪
a0160216_22184147.jpg


by shino
活力居酒屋 筰-ZAKU-
愛知県名古屋市中村区名駅2‐41‐1 MKビル2F
TEL:052-581-0898
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~24:00
[PR]

  by katuryoku-zaku | 2011-06-20 22:19

BBQ in 矢作川 第二弾

写真つづきます!!!

a0160216_2114113.jpg

最高のスマイル。あざぁっす!!

a0160216_21152253.jpg

マジいい人♪ジェントルマンです(^o^)

a0160216_21203186.jpg

笑顔にやられそう(#^.^#)

a0160216_21271632.jpg

a0160216_2130193.jpg
a0160216_21313634.jpg

コント!!!?

a0160216_21431192.jpg

三人とも同じ動き…何食べてんだろ。

a0160216_21495414.jpg

ダブルピースいただきました!

a0160216_21515378.jpg

これは…エイエイオー? わからん! まぁ楽しかったんでしょうねwww

a0160216_21543857.jpg

おいしいですかぁ~~!!!!

つづく。

by shino

活力居酒屋 筰-ZAKU-
愛知県名古屋市中村区名駅2‐41‐1 MKビル2F
TEL:052-581-0898
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~24:00
[PR]

  by katuryoku-zaku | 2011-06-20 21:57

BBQ in 矢作川 第一弾

本日2度目の更新です!

9時千種駅集合・出発。
買い物・休憩しながら、12時矢作川到着!
カメラを適当に預けての一日なので、僕も今見てびっくりな写真もありましたwww
結構あったので、全部ではないですが、アップさせていただきます!
a0160216_2045096.jpg

車にあった帽子を被り杯、はいちーず!w 粋ですね(^^♪

a0160216_2010074.jpg

海パン刑事・よーた。

a0160216_20182983.jpg

なんか、思い出っぽいw

a0160216_2021118.jpg

火起こしちゅー!

a0160216_2030199.jpg

もう片方の火起こし隊!!

a0160216_20351441.jpg

まだ眠そうな二人。。。

a0160216_20491351.jpg

a0160216_20502654.jpg

発足!女子力向上委員会・・・なんでイカ一夜干し?w

なんか愉快です。元気いっぱいでしょ?♪

つづく。

by shino


活力居酒屋 筰-ZAKU-
愛知県名古屋市中村区名駅2‐41‐1 MKビル2F
TEL:052-581-0898
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~24:00
[PR]

  by katuryoku-zaku | 2011-06-20 20:55

梅雨だからか。

今日の不安定な天気にちょっとテンション落ちますなぁ(;一_一)
早く夏にならないかなぁ(+o+)

  BBQ(肉)が僕を呼んでいる気がします。

  お前も仲間だと!!(笑)
  
  僕の肉も売れれば、、、いいのになぁ。


こんな感じで、昨日BBQしたばかりなのに、もうやろうとしてます。

6.18昼 山田氏と山口氏と新栄にてBBQの打ち合わせランチ。
a0160216_18531738.jpg

山田氏…良い食いっぷりですね!(写真一発OK!)

今回(6.19)は、矢作川でやってきました。
前日の予報では、梅雨の時期の降水確率40%…普通中止ですよねw


僕が前日参加者に送ったメール。


『BBQは雨天決行します!!』



まぁ、みんなからのメールありませんよね。



だって、夜中の1時半回ってますもん。www
連絡メール遅すぎました。みなさんすみません。

前準備で、軽く仕込み。

よーた氏と軽く前夜祭?

a0160216_18515392.jpg

彼はすごいです。川でBBQと聞いて、海パン着用済み!!

a0160216_1859641.jpg

つい、ツイートしちゃいました。

なんだかんだ、朝。とりあえず仮眠しました。
よーた氏に起こされ、時間カツカツなのに、寝ぼけた僕は、シャワー浴びました。

まぁ当然、出てきたら、よーた氏はプンスカしてますよねw
なだめながら、いざ、酒っ発!!!

                     つづく。
by shino

活力居酒屋 筰-ZAKU-
愛知県名古屋市中村区名駅2‐41‐1 MKビル2F
TEL:052-581-0898
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~24:00
[PR]

  by katuryoku-zaku | 2011-06-20 19:08

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE