<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

冬か!?

いやぁ、タイトルのまんまの気分でげす。

ここ2~3日、さすがにパーカーをハオッテマス!!
太さとか関係ないんですよねぇ~(笑)

やっぱり寒くなってきたからか最近、注文の入るモノも冬っぽくなりました!

そして、居酒屋なんですが、みなさん口をそろえて、、、
「筰来たら、モツ鍋っしょ!」

a0160216_21191526.jpg


「あざぁ~す!!」

嬉しいですねぇ(#^.^#)

これから、冬本番ですし!!
「もつ鍋=筰」!!
よろしくお願いしまっす(^O^)

ちなみに、
「美濃飛騨健豚のせいろ蒸し(仕入れの状況により内容は異なります。)」
a0160216_21342289.jpg

などもございますので、もつが駄目な方にも楽しんでいただけると思います!

ともに、1,5人前からございます!!

もうすぐ、忘年会シーズン!
まず下見にいかがです?(^^♪
皆様のご予約ならびにご来店お待ちしております!(*^_^*)

by shino

活力居酒屋 筰-ZAKU-
愛知県名古屋市中村区名駅2‐41‐1 MKビル2F
TEL:052-581-0898
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~24:00
[PR]

  by katuryoku-zaku | 2010-10-29 15:45

一目惚れしちゃいました(#^.^#)

今日は一段と冷え込んでいますね(=_=)
ここ何日か…名古屋の寒さに心を折られそうなshinoです。

本日筰は、エアコンつけてません!!
常連さんが、「今日寒いぃ~」とのあいさつ代わりの言葉を発していらっしゃいますのでwww

今日の常連さんの格好も言葉もなんか…冬を感じますね。。。

みなさんも肌で感じてるんでしょうかね?

今日は先日一目惚れしてしまった日本酒を紹介させていただきます!

a0160216_20454540.jpg

愛媛県のお酒、「石鎚」でし!!
こちらは、特別純米ひやおろしとなっております!!
熟成を早めるために8月中旬ころから、1ヶ月半常温で寝かせての登場です。
上品なコクとキレのある酸味が特徴なので、食中に適しています。(^o^)丿

a0160216_19504389.jpg

写真では伝わりにくいですよね。。。(-_-;)

というわけで、いっぱいw一杯飲みに来てみてください♪♪

a0160216_20235626.jpg

by shino





活力居酒屋 筰-ZAKU-
愛知県名古屋市中村区名駅2‐41‐1 MKビル2F
TEL:052-581-0898
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~24:00
[PR]

  by katuryoku-zaku | 2010-10-26 20:45

筰 in 金山

みなさんお疲れ様でっす!!

最近寒くないですか?朝起きると血行が悪くなっているからか顔がむくんでいる気が・・・
え?なんです?いつも??

いや、ぽっちゃり系ですけど何か!?(;一_一)
コレ売りですから!!

先日、筰STAFF・梅さんのとこで以前働いていた方が、金山にお店を出したとのことで、一緒に顔出しさせていただきました!

創造ダイニング iZon
a0160216_19121240.jpg

a0160216_1950010.jpg

僕と同い年のりょーた君がやっているお店とのことで、僕からしたら親近感がわきますね(^^♪
そして、珍しいモノが置いてありました!
a0160216_19293498.gif

名古屋ではここでしか飲めないとか…甘めですが、ふるーちぃです♪♪

なかなか気さくな感じで迎え入れられていただき、テンションアップ!!
この日は、アラタさん・高田さんペア、梅さん、シュン、僕の5人で閉店時間過ぎてのワイワイ。

シュン=ウイスキーTORYSを700ml一気飲み・・・はい、酔っ払いの完成~マーライオン。
梅さん=暴れ放題、騒ぎ放題、肩パン祭。
アラタさん=さすがに怒る・・・
高田さん=やさしい!!

はっきり言って、アラタさん・高田さんには、ごめんなさいの一言に尽きます。

りょーた君、またお邪魔させていただきますね。

このあと、BOSS・アツヲ氏との合流でしたが、
a0160216_19351318.jpg

梅さん・シュンは、バス停でノックアウトでしたね。二人とも2時間ほどガチ寝です。
梅さんはこのあと顔面から不自然な形でベンチから落ち、車に寝床をうつしてましたw

本人いわく、範馬勇次郎を超えたらしいです。地球とケンカしたと言い張る梅さんでした。
(顔の右半分がけんかの後の様にpanpanでまぶたも切れていました。www)

by shino

活力居酒屋 筰-ZAKU-
愛知県名古屋市中村区名駅2‐41‐1 MKビル2F
TEL:052-581-0898
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~24:00
[PR]

  by katuryoku-zaku | 2010-10-26 18:19

結婚式!後編。

前回に引き続き、結婚式レポートです!(^O^)

いやぁ、スタートからみんな飛ばしてましたねぇ。

場所は変わって披露宴会場。見憶えのある方たちによるお出迎え。

「ん?」
席について見覚えのある似顔絵が・・・しかも式場関係者の3卓のみに。
a0160216_22353584.jpg

知る人ぞ知る「まさえ」・・・w

そして、前菜を食べようと箸袋をむくと、、、
a0160216_22375294.jpg

手が込み過ぎです!!全部新郎の仕業です。w
同じテーブルのみんなで「やられた・・・」としか言えませんでしたwww

開宴です。
a0160216_22475279.jpg


a0160216_2355051.jpg

誰ですか!ゴリ〇放し飼いにして・・・あ!ひろきさん(@_@;)
バナナなんてどうやって手に入れたんでしょうかw似合い過ぎです!

a0160216_2373767.jpg

輿石キャプテン&中野による余興はカラオケなのに、ギャグでした。

a0160216_2381316.jpg

吉澤さん???? 相変わらず、小道具の量がハンパなかったっす。

a0160216_23123713.jpg

会場からの八ヶ岳。(本当はもっと右のほうです)
a0160216_23134012.jpg

会場からの富士山。(一番奥の山です)

a0160216_2328890.jpg

知らない人の余興すら食っちゃう始末。
新郎からの式を壊せとの指令ですが、完全にやりたい放題ですね!!w

ただ、最後はピシッと決めて、やっぱりカッコいいですね(^-^)
a0160216_2340385.jpg


以上、山梨からの幸せレポートでした!

おまけ♪
a0160216_2344552.jpg


by shino

活力居酒屋 筰-ZAKU-
愛知県名古屋市中村区名駅2‐41‐1 MKビル2F
TEL:052-581-0898
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~24:00
[PR]

  by katuryoku-zaku | 2010-10-19 17:37

結婚式!前編。

先日、僕は(9・25)丸1日お休みをいただき、山梨県へ行って参りました(^^ゞ

先輩の結婚式に参戦させてもらうために行き四時間、帰り三時間かけて、いざ出陣!
4年ちょっと僕が働いていた場所での式&披露宴&二次会。懐かしいです(*^_^*)

a0160216_19315497.jpg

ん?初めて見る教会、、、新しく出来たみたいです。
時を感じちゃいますね。
3~4年ぶりに会う先輩や仲間と思い出話をしながら、待つことに。

いよいよ式が始まります(^^♪

a0160216_19393033.jpg

どうしました?勝村さん?
a0160216_19432088.jpg

見すぎです!!(;一_一)

a0160216_194473.jpg

今度はなんですか!?後ろの席?式中ですよ!?

確かに後ろの方が、なんかつぶやいてますけど、それがどうかしたんすか?



?:「ゴミか・・・」
a0160216_1946336.jpg

あ・・・武藤さん・・・
武:「地球ごと吹っ飛ばす気かぁ!!!」
いやいや、、、w

みんな相変わらずですねwww
a0160216_19574976.jpg

完全に新郎笑ってますよね。。。
その奥のお父さんこっちに気付き、ちょっとひきつってますね(・_・;)
むしろ、イラっとしちゃってません??

そんなこんなで長い一日の始まりです(#^.^#)
a0160216_2072719.jpg

外は快晴。気持ちいいですねぇ~。

披露宴は、後編にて。

by shino


活力居酒屋 筰-ZAKU-
愛知県名古屋市中村区名駅2‐41‐1 MKビル2F
TEL:052-581-0898
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~24:00
[PR]

  by katuryoku-zaku | 2010-10-10 15:36

久々・・・ですよね。

久しく更新させていただきます。現在、若干、髪が奇抜なshinoです。

夏が終わるとネタを探すのにも一苦労な時期になってきましたね(=_=)
しかも、最近肌寒いですよね・・・(~o~)

みなさん!ネタをください!!!w
いやぁ、他力本願はよくありませんね!

今回は、、、お酒の紹介です!!

a0160216_20211021.jpg

ニューホワイト梅酒。
三重県のお酒でロックかソーダ割りがお勧めです!!!

なんと、「あわい初恋の味」との表記が、、、さっそくロックで飲んでみました!
確かに懐かしい感じです!

早速、出ましたね!女性が飲んだのですが、美味しい!とのことです!!


女性ウケが良い飲み物みたいです。
ぜひ一度飲んでみてください!!(*^_^*)

by shino


活力居酒屋 筰-ZAKU-
愛知県名古屋市中村区名駅2‐41‐1 MKビル2F
TEL:052-581-0898
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~24:00
[PR]

  by katuryoku-zaku | 2010-10-06 21:08

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE