入荷!!梅酒好き必見!

今日2度目の更新です!!

「梅酒」新しく2種入荷しました!
通常仕入れている「パンダ梅酒」の入荷

a0160216_1724884.jpg

こちらは、「鴬宿梅(奈良県産)」を「蔵元自慢の大吟醸酒」で漬け込んだ贅沢な梅酒です。

わかりやすく説明します!
愛知県のとある酒屋さんのオリジナル梅酒で蔵元に完全別注で作っていただいている逸品です。
大吟醸の日本酒で梅を漬け込むと梅の味が通常の梅酒の様に染み出ないそうで、倍量の梅を使用する贅沢っぷり。
甘味がほとんどなく梅と大吟醸の日本酒の本来の風味が楽しめるオ・ト・ナの梅酒なんです!!


いつも目にする黒糖梅酒とは違う「黒糖梅酒 紅梅日和」
a0160216_1732874.jpg

こちらは、限定700本生産の黒糖梅酒です。
「琉球沖縄黒糖」を使用していて、梅は「紀州みなべ産 紅南高梅」、水は「六甲山系地下水湧水」を使用。

こちらもわかりやすく説明します!
厳選された素材・・・蔵元の主人(なぜか主人ではなく支配人と呼ばせるらしいです)が日本全国の農園を回って歩いて見つけた梅を黒糖と水にこだわり抜いて、作った梅酒です。
漬け込みは2007年6月27日、検定日2009年2月6日です。あとは、なにも言いません!

口に合う合わないはありますが、なかなか手に入りにくい梅酒なので、一度は堪能していただきたい一本です!!!
今日から封を切らせていただくので、若干、、、早い者勝ちです!僕は一足お先に味見させていただきます(^◇^)

皆様のご来店を陽気にお待ちしています!

by shino
[PR]

  by katuryoku-zaku | 2010-01-13 17:34

<< 深夜2時30分・・・ 15食限定!ランチ!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE