街並。

夏も真っ盛り。いよいよお盆休みですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。やっぱり帰省されてますかね?

今日仕入れの行き帰りで渋滞?とまでいかないノロノロ運転に遭遇。

時間的に急いでいましたが、諦めて連絡。焦っても良いことないですからね(^_^)

見ていると、いつもなら名古屋ナンバーしか目に入らないのに、
今日は「足立・石川・なにわ・さいたま・新潟などなど」
あちらこちらから名古屋に来てるんですね。

いろんな想像しちゃいます。

だって、、、

おじいちゃんおばあちゃんに会いに行く家族。

実家に顔を出しにいく若者。

若めのカップル…親に結婚の挨拶に行く様子?

年配のカップル…旅行?

大荷物抱えてカップルでツーリング。

いつも通りトラックであくびのお兄ちゃん。

憶測込みですが、僕が見かけた方たちはそんな風に見えました(*^。^*)

良い思い出残してほしいでふ。(^^♪

話は変わりますが、
さっき、人生の先輩・天野さんのblogを拝見。
New York Timesの写真を使ったYoutubeが添付されてました。

観た感想、、、
今日見かけた普通に楽しんで夏を過ごす方々と被災地で避難所生活をしている方々。
この温度差。
矛盾というか、もどかしさでしょうか。ちょっと胸が熱くなりました。

今日気付かなかっただけで、被災地にボランティアに行かれる方もいたのかもしれません。

名古屋にいるから関係ないわけじゃありません。

被災地から遠くてもできること。

僕は春先と変わらずに、日本経済を動かすレベルでなく微々たるものですが、
動き回って、少しでもみんなが笑って過ごせて、少しでも経済効果がでるような、お盆を過ごしたいと思います。

今日は長々文字のみでしたが、名古屋にいる自分が感じた事を書かせていただきました。
読んでいただいた方、ありがとうございます!

最後に! 2011年夏を精一杯生きましょう!!!

by shino

活力居酒屋 筰-ZAKU-
愛知県名古屋市中村区名駅2‐41‐1 MKビル2F
TEL:052-581-0898
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~24:00
[PR]

  by katuryoku-zaku | 2011-08-13 18:24

<< 筰のお盆の件。 2011.8.7 内海BBQ ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE