またまた。

今日も暑い一日でしたねぇ~。。。

日曜日のことですが、
暑さのあまり、友人Yと「10年後には毎日30℃になる…」について
車で移動中に話してたんですが、、、

今でこれだけ熱中症になる人が多いのに、毎日つづくとなると、、、って話に始まり、
毎日クーラーつけなきゃならない…

完全に悪い方向にしか行かない(ーー;)

原発も問題だけど、東海地震の起きる確率よりも前に、
みんな、熱中症になっちゃう。
ただでさえ、電力供給もギリギリ、熱中症増加。深刻ですがな。

現実的じゃないですが、ここまで科学・文明が進化してるなら、
サクッと地球温暖化を解消、原発いらずになってほしいです。

まぁそんなこんなの中で

友人Yの極め付けの一言。

友人Y「結局、地球に代わる星を見つけて移住するしかないわけですよ!」\(◎o◎)/!

おぉーい!現実逃避!?

さじ投げたなぁ。

まぁ、気持ちはわかります。

だって、窓全開でムンムンした風と、排気ガス。
暑くて話す気すら起きないんですもん!

窓あけるとかしかできない自分。
ふがいない。。。

勉強してなかった僕がいけないかもしれませんが、
科学者・発明家という道に行かれた方々、
僕らの気持ちものせて、未来に架け橋を見つけてほしいです。


当店では、みなさんにくつろいでいただきたいので、冷房ついてます。
希望の方には、うちわも配ってます。

みんなが家で、
各々で冷房つけるくらいなら、
飲食店や商業施設は、いやでも開いてます。
電気・ガス・水使ってます。

一ヵ所にまとまりましょう!
3月4月5月とみんなが行った節電。
TVでもやらなくなり、忘れ始める時期。

長々とすみません。


継続は力なり!!


by shino

活力居酒屋 筰-ZAKU-
愛知県名古屋市中村区名駅2‐41‐1 MKビル2F
TEL:052-581-0898
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~24:00
[PR]

  by katuryoku-zaku | 2011-06-28 20:01

<< 動いてみた。 今朝、、、 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE